院長Blog

2018年4月 5日 12:58

ピコシュア後の相談について

今日相談にいらした方は、ピコシュアシミ取り、4月2日に受けて4日目の方でした。
「レーザー照射したとこがすこし赤い、消えていない」と。
ピコシュアシミ治療の時は必ず次の事をご説明します・
1,照射後1-2週で薄くなるか消えます。 2,特にテープを貼る必要はありません。 3,部位によって茶色に反応したり、赤みがあることはあります。 4,年令によって色々なシミが複合して重なっていることがありますので、繰り返し治療が必要な事があります。
5,皮膚の加齢現象によって生じたシミはまた再発することがあります。

2018年4月 5日 12:58[Permalink]

2018年3月28日 10:21

ピコシュア、何回でシミは消えますか?とよく質問されます。

メラニン色素の深さと厚みによってレーザー照射に対する反応が異なります。メラニン色素が深くまで染み込んでいたり、分布に厚みがある時は、1回で脱落せず、2~3回照射する必要がある場合があります。また、炎症後色素沈着(PIH)が生じる場合と、生じない場合があります。

なので、照射してみないと、どのような反応が出るかは、はっきり言うことができないのが現状なのです。

「完全に消えますか?」とお問い合わせいただくことがありますが、完全に消える方もいらっしゃれば、薄くはなるけど、完全には消えない方もいらっしゃるというのが現状です。

ただし従来のナノ秒Qスイッチレーザーよりは、ピコ秒レーザーの方が消えやすくなっているということは言えると思います。

シミは御自身のお肌の色を決定するメラニン色素を産生するメラノサイトという表皮にある細胞の数と働き方で、厚かったり濃かったり、個人差が大きいので治療に対しての反応も様々です。

2018年3月28日 10:21[Permalink]

2018年3月28日 10:17

ピコシュアが他社のピコ秒発振レーザーより優れている点。

ピコシュアの波長は755nmであり、他社のピコ秒発振レーザーの1064nmと比べるとメラニンへの吸光度が約3倍と高く、そのため小さなエネルギーでカサブタを作らない、テープが必要ない絶妙な治療が可能です。

ピコシュアは、ハンドピースの使い分けで様々な治療ができます。

当院では全てのハンドピースを使い分けています。

1,ピコシュア ズーム・スポットハンドピース使用で テープのいらないしみのポイント照射を眼の周り 口周り 気になるとこ全部!

2,ピコシュア トーニングハンドピース使用 より低出力連続照射で くすみやキメなどの原因の過剰なメラニン色素を、少しずつ排出を促し、お顔全体の色ムラやくすみをとります。

3,ピコシュア フォーカスレンズ使用で 毛穴・ニキビ跡など肌質の改善に優れています。特にフォーカスレンズ、これは他社にない優れものです。

フォーカスレンズ治療は肌を傷つけずに真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させ、肌のハリやニキビ跡といった肌質そのものの改善が期待できます。フォーカスレンズ治療は上腕や背中の肌がザラザラして時に赤くかゆい毛孔性粃糠疹にも有効である印象です。現在 症例を検討していますが効果はみられてます。これらの3つの治療が同時に可能なのです。

それぞれをわけて照射することも可能ですが、同日に1,2,3の3種類の照射を行うことにより、より凄い相乗効果が出ています。

刺青治療には532ハンドピースを併用することで多色の刺青の治療が対応可能です。

2018年3月28日 10:17[Permalink]

2018年3月25日 20:44

ダウンタイムありのピコシュア

シミ治療に関しては波長755のアレキサンドライト、ピコ秒発振レーザーは従来のナノ秒発振レーザーより優れています。
熱影響が少ないので(レーザーの光エネルギーがお肌に入る時、熱に変わる間もなく衝撃波のようなエネルギー)焼けないのです。
だから紫外線の日焼けによる影響はあまり考慮しなくていいのです。
でも最近は従来のナノ秒発振レーザーのような使い方も患者さんの希望で行っています。
ダウンタイムはいくらか生じても、短い時間で回復するからです。(肝斑の部分は違いますが)
面白いのはフォーカスレンズをちょっと使うと効果が倍増する点です。
フォーカスレンズの使い方は、以外に赤みが出てしまうこともあり、まだまだ経験を積むことが大事と思ってます。

2018年3月25日 20:44[Permalink]

2018年3月23日 07:42

ピコシュアの実治療人数が400名となりました。治療回数は数倍。

おかげさまで、昨年9月13日から開始して、日々、着々と増えてきました。
今までにないパターンは、妻がして直ぐに夫がシミ取りに来た。娘がしてお母さんが直ぐに来た。
美容師さんがお馴染みのお客さんを見て来た。友人の勧めで直ぐに来た。
この「直ぐに」が、今までにないパターンです。
今までならテープを貼り、かさぶたがとれて、しばらく赤黒いのが消えて3ヶ月くらいで薄くなるのを見て、恐る恐るいらっしゃるパターン。
今度は 1-2週間でいつの間には消え去って、お肌もツルツル感が出て、ビックリしておいでになります。
個人差、年齢差はありますが。
刺青除去も好評です。

2018年3月23日 07:42[Permalink]

2018年2月 8日 16:59

ピコシュアでよく質問されること

何回で綺麗になりますか?
9月中旬からこれまで300例の経験から、20代の眼の周りの小さな薄いシミは1-2回で消えています。
30代から40代の小さな多発する老人斑は2-3回。50代以降の濃い老人斑3-4回。
誤解を受けやすいのが、肝斑があって、その下に老人斑がある場合肝斑が薄くなると老人斑がくっきり目立つ場合。
両側性遅発性太田母斑(ADM)があって老人斑が混在している場合、老人斑がが薄くなり両側性遅発性太田母斑が目立ってくる場合。
両側性遅発性太田母斑は6-7回治療回数がかかりますの。
最初の診察で肝斑や両側性遅発性太田母斑の混在が、濃い老人斑でマスクされて判断しにくい場合、思ったより効果が感じられないと仰る方はこのケースです。誤解されやすいケースです。

2018年2月 8日 16:59[Permalink]

2016年4月21日 20:49

今、ものすごく女性のV、Iラインの脱毛増えています。男性対応も。

ベテラン女性スタッフが対応しています。毎日、数名の方がお見えになっています。
男性の下腹部脱毛もご要望あったのですが、対応できるようになってきましたので、ご希望の男性はお問い合わせ下さい。

2016年4月21日 20:49[Permalink]

2013年6月13日 20:51

Vライン、Iライン脱毛 痛み 従来より激減です。

今週から 最新のレーザー脱毛機器クラリティー、稼働しています。
クラリティーという機器は従来の医療用脱毛レーザーの弱点を克服し改良し痛みの軽減と脱毛効率を大幅に改善したレーザーです。
エステのわけのわからない機器と違い、アメリカのFDA承認 通っていますよ。
つまり、アメリカが確かに効果あるとの、お墨付きなのです。
エステさんは、脱毛機器の詳細 一切 公表しないでしょ。
安値につられて来たお客さんに他の物品を売るビジネススタイルで脱毛を完結させるつもりは無い、やけどしない弱い出力で行い、無理はしない、お客さんがこんなものかと、あきらめるのを待つ戦略だと、東京で開業しているドクターは言っていました。
エステさんは土日も営業しているし、値段も手ごろだし、まったく効果がないわけでもない。強い毛根を破壊するのは苦手ですが。
実際、1年たっても2年たっても脱毛が完了せず(毛が同じように生えてきて自己処理必要)当院にいらっしゃる方も多いのですよ。
エステで行っている脱毛機器や通信販売の脱毛機器、原理的には毛根のメラニンに吸収する波長の光を出しますが、パワーが足りないのです。パワーを上げると、毛根のメラニンにもダメージ与えますが、表皮のメラニンも燃えますのでやけどします。
ですから表皮の強力なクーリングが必要なのです。
クラリティーは強い出力、クーリング、適切なパルス幅、従来の医療用脱毛レーザーの弱点をさらに改良した医療用脱毛レーザーです。


2013年6月13日 20:51[Permalink]

2012年5月27日 15:31

さらば剛毛。もはや常識無毛時代。 無毛こそ美徳?

週刊現代に3回ほど、見出しのような特集記事が載りました。
美女アスリートの無毛ケアとか、アンダーヘアー(陰毛)史観の変遷とか。
作家やら文学部の教授やら日本文化研究の専門家などが、ヒゲや体毛を剃る分化の変遷について述べています。
古代ローマ人は、シーザーもブルータスもヒゲは無かったそうです。
ヒゲを剃ることで文明の民であることを示したそうです。
現代の無毛ブームはインターネットの普及で、無毛のほうが文化的でセレブで清潔だという考え方が広まってきたとか。
腋毛を処理するようになったのは、昭和初期。洋服を着ることがが、和服よりおしゃれになってきてからです。
上野医院がレーザー脱毛を開始して13年たちましたが、以前よりアンダーヘアーのトリートメントは増えています。
なかでも Iライン Oライン は完全につるつる、Vだけを自分の好みの形にする方が増加中です。

2012年5月27日 15:31[Permalink]

2012年4月20日 19:39

アンダーヘアー剃毛はエチケット、ヨーロッパではスタンダート。

新体操、競泳、ビーチバレーなどではアンダーヘアー剃るのが常識ですよね。
陰毛は不潔なもの、無毛にする女性は年々増えてきています。
当院でも、毎日 2-3名は無毛ケアにおいでになります。
ますます、増えてきています。
無駄毛の処理にウンザリし、エステでも1年しても完了しない方々です。
色黒の男性のヒゲ脱毛と同じで、色素沈着で黒ずんで濃い毛の部位の脱毛は経験と機械の選択が重要です。
ヨーロッパでは、18歳から25歳の女性のうち、半数はアンダーヘアーを剃っているとのレポートがあります。
清潔で衛生的との理由で。
当院の独自のノウハウ、麻酔クリーム、脱毛機器の豊富さ。
安心しておまかせください。

2012年4月20日 19:39[Permalink]

外科・整形外科・耳鼻科

026-232-2861

美容予約専用

026-235-3514

IP電話

050-3533-5895

業者の方は 026-232-2861

お問い合わせ

※お急ぎの場合、直近のご予定の場合には、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせ・ご予約下さい

ページの上部へ